ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

クソザコRTA参加者リスト&結果&お題箱に来たポケモン

【参加者とタイム】

敬称略

・アーモンド(@poke1800_almond)◯

・とらふと(@tora_futo_poke)×

・tsunemori(@tsunemori_poke)×

・とんこちゃん(@tonkotsu_SIF)◯

・テイル(@Nanamium_Z)◯

・すこ(@sco_poke)

・アズ(@azu_BlueWorld)◯

・018(@unmask_hero)◯

・いちょー(@poke_ichyo)◯

アミバ(@amiba5570)

チャンタ(@chanta_poke)◯

・shino(@s_megaevolution)◯

・TATSU(@Fai_ry_sukumizu)

・ふで(@sharppencases)◯

・オクト(@kingdum39)◯

・ヨハン(@nomekop_480)◯

・ふとん(@gorogolo1192)◯

・あらざん(@_alazan_7)×

・SR(@sr_sirougai)◯

・紅茶ラテ(@koutyaratte)◯

・ponpoko(@HARADAIKO)◯

・keizi(@keizi__qwop)◯

・にゃら(@PureNyashiro)◯

・みるくてぃ(@Milkteapoke)◯

・こうへい(@kouhei_c130)

・おかき(@aiueokaki623)

・ぱにぱに(@panipani67)◯

・単三電池(@Il434eEloYmU3S3)◯

・ざんくら(@zahnnradpoke)◯

 

 

【お題箱に来たポケモン達】

-ドラパルト

・驚かす/ドラテ/眠る/寝言@広角レンズ

→驚かすを採用

・ドラゴンアロー/身代わり/影分身/バトンタッチ

・纏わり付く/影分身/怪しい光/身代わり@残飯

・輪唱///@喉スプレー

→喉スプレー争奪戦に敗北。次回(あれば)使うかも…

・ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/竜星/シャドボ@ACスカーフ

・トラアタ/祟り目/影分身/怪しい光

・逆鱗/塩水/高速移動/バトンタッチ@冷静AC

・攻撃技/守る/金縛り/おんねん

・メロメロ///@♂ドラパルト

→♀メロメロドラパルトメタの♀エースバーンメタの♂ドラパルトらしいです()

・電磁波/身代わり/影分身/バトンタッチ@残飯or光の粉

・泥棒///@持ち物無し

 

ドラパルトのスペックが高いせいで、全体的によくわからないことになっています。みんな影分身/怪しい光好きですね^q^

-ギャラドス

・特殊珠or眼鏡ギャラドス×3(ドロポン/暴風/大文字/@1)

→謎の大人気シリーズ1。ナットレイが多ければ気持ちよくなるために採用ありましたね…

・堪える/じたばた/スケイルショット/飛び跳ねる

→堪えるじたばたが天才すぎて採用

・じたばた/スケイルショット/噛み砕く/飛び跳ねる@HB気合の襷

 

特殊ギャラドスとじたばたギャラドスが大人気でした。個人的に堪えるじたばたが好きすぎて最優先で入れてしまいました٩(^ア^)و

 

-ニンフィア

・じたばた/鈍い/気合溜め/バトンタッチ

→面白そうだなーと思いつつも、バトン先が不在だったので断念。

・とっておき///@HAorAS(火力補正アイテム)

・空元気/鈍い/願い事/守る@タラプ

・甘える/瞑想/身代わり/バトンタッチ@HBオボン(メロメロボディ)

・捨て身/石火/アイテ/穴を掘る

→持ち物がなかったので真偽は不明ですが、珠とかその辺りでしょうか?これを見て珠石火のダメ計→鉢巻ニンフィア採用となりました。

 

やはり物理が多かったです。甘えるメロメロボディが異彩を放っていますね…

 

-ウインディ

・燃え尽きる/熱砂の大地/炎の渦/朝の日差し

・炎の渦/鬼火/守る/身代わり@残飯

・オバヒ/ソラビ/朝の日差し/欲しがる

・大文字/ハイボ/ワイボ/寝言@喉スプレー(うっかりや:0-84-0-172-0-252、ハイボ+大文字でH振りカバ確定)

→強そう(こなみ)と思ったものの、喉スプレー争奪戦に負けました…このルール喉スプレーの取り合いになりがちですね。

 

技が無駄に強いせいで選択にものすごく悩みました。炎の渦推しの方が多かったので、炎の渦+積みで考えた結果例の遠吠えウインディになりました…

 

-カビゴン

・ハイボ/ゲップ/冷B/身代わり@BCヤタピのみ

・ゲップ/大文字/サイキネ/欠伸@オボン(臆病:4-0-252-12-4-236、ダイサイコで弱点珠エースバーンを確定)

・腹太鼓///@ASカムラ

・投げつける/アンコール/岩封/欲しがる@電気玉

→こいつアンコール覚えるって事を初めて知りました。裏との兼ね合い(積みがいない為)で採用できなかったのが残念です…

・ゲップ/放射/シャドボ/リサイクル@混乱実

・自爆/メガトンキック/空元気/ヒートスタンプ@ABノーマルジュエル

猫に小判/アイアンローラー/雷パン/腹太鼓

・ハイボ///@喉スプレー

→なんでみんな喉スプレーそんなに好きなんですかね…

・カウンター///@襷

→構築単位でエースバーンが無理すぎたので採用しました。

・投げつける/とっておき@電気玉

 

ゲップと腹太鼓、電気玉投げつけるの3強でした。ゲップは次回があれば使ってみたいところです。

 

-ドリュウズ

・てっていこうせん/大地の力or熱砂の大地/気合球orヘド爆/金属音or破壊光線@喉スプレー×5、珠1、眼鏡1、物知り眼鏡1

→あまりにも特殊が多かったのでそのまま採用しました。多分唯一ポリゴン2を安定して処理できるポケモンです。

・鉄壁/ドリル/身代わり/@HB残飯

→一回鉄壁を積めばアーマーガアのボディプレス辺りまで身代わりを残せるらしいです。楽しそう(こなみ)

 

圧倒的な特殊推しでしたね^^;