ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QRチーム

遂に解禁されましたねー QRチームは今までに試したことのない構築に手を出すきっかけになるかもしれないと、個人的には大歓迎です。 僕もそこそこ戦えるパーティができたら試しに公開してみたいと思います。いつになるかはわかりませんけどね>< そういえば、…

メガバナ構築

1700半ばで止まったし雑魚 バナ@石 厚い脂肪 図太い:HBs 技構成:ヘド爆/地震/宿り木/光合成 軸 強いけどテテフが多すぎて発狂した アシレーヌ@オボン 激流 控えめ:Hbc 技構成:アリア/ムンフォ/アクジェ/滅び 補完 役割対象のバシャがそんなにいなかった。打…

炎zヒードラン

ヒードラン@炎z 貰い火 控えめ:CSブッパ残りH 技構成:オバヒ/ラスカ/大地/身代わり クレセドランに強めな駒。 クレセ対面で身代わりを貼り、炎z→オバヒでクレセリアは処理可能。炎zのタイミングでヒードランに引かれると苦しいので、最初はラスカで様子見を…

ウイのみギルガルド

テテフにガルドの後投げを安定させたかっただけ ギルガルド@ウイのみ(他のHP1/2回復でも可) 意地:228-236-4-0-12-28 技構成:剣舞/かげうち/アイへ/@1 H-4nで最大 HD-特化テテフのシャドボを急所&Dダウン非考慮で95%程度の確率で2耐え。(きのみ込み3耐え) テ…

バンク解禁

されて歓喜の舞をしてます まあレートはまだやってませんが

堂々巡り

マンダ軸を組みたい ↓ マンダを止めてくるフェアリー勢や電気に強いHD残飯ブルル採用 ↓ 相性補完にドラン投入。持ち物は火力補正アイテム ↓ 積みに対するケアが薄いので、ストッパーになれるミミッキュ採用。 ↓ 物理アタッカーがきついので、マンダと相性の…

没構築(マンダレヒレライチュウ)

没構築5です 正真正銘シーズン1のラスト構築 1822から使用し、一度しか勝てずに1700前半に落ちてモチベが0になったとかなってないとか ボーマンダ@石 威嚇→スカイスキン 意地hAS 恩返し/身代わり/羽休め/竜舞 一つ前の記事と同じ型。無難な強さ。 カプ・レヒ…

没ポケモン

s1で使おうと思いつつ育成しただけで満足してしまったポケモン達を公開。 メタグロス@石 クリアボディ→爪 意地HAs コメパン/アムハン/地震/高速移動 テテフに後投げして高速移動するロマン。2戦だけ使ったが、シャドボで死んだので使うのをやめた。 エルフー…

s1最終使用構築(最高2125)

こんにちは。アーモンドと申します。 s1で最後に使っていた構築の紹介です。最高2125最終1890くらい。要するに溶かしました。 リアルの事情で最終日とその前日に潜ることができなさそうなことと、溶かしすぎて禿げそうなので一足先に撤退させていただきます…

s1中盤使用構築2(最高2053)

最高2053最終1850くらいの雑魚構築 ギャラ@石 威嚇→型破り 陽気:100-244-0-0-0-164 噛み砕く/地震/氷の牙/竜舞 エース。 同速勝負を完全に切って、残りを耐久に回した調整。噛み砕くがあればsが負けていても、だいたいミラーには勝てる。 身代わりが非常に欲…

没構築(眼鏡ジバコ)

没構築4です 1900〜2000をふらふらしてた ボーマンダ@石 威嚇→スカイスキン 陽気AS 竜舞/捨て身/地震/羽 エースと言う名の見せポケ。 物理受けやコケコ、スカーフテテフを強烈に誘う役割。刺さってるパーティは1匹で崩壊させられる。 ジバコイル@眼鏡 アナラ…

没構築(トドンアロー)

没構築3です 1950から使用して1720まで下がりました() 文が少ない&スマホ更新のせいでめっちゃ見辛いです トリトドン@ラム 呼び水 生意気HBD(s1中盤使用構築と一緒) 地震/冷B/毒/再生 トドンアローの片割れ。 後出しマンダが鬱陶しぎたので、熱湯を起点回避…