ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

没ポケモン

s1で使おうと思いつつ育成しただけで満足してしまったポケモン達を公開。

 

メタグロス@石 クリアボディ→爪

意地HAs

コメパン/アムハン/地震/高速移動

 

テテフに後投げして高速移動するロマン。2戦だけ使ったが、シャドボで死んだので使うのをやめた。

 

エルフーン@眼鏡 すり抜け

臆病CS

ムンフォ/エナボ/草結び/暴風

 

身代わり持ちを殺す枠。レートに向かおうとした時に、テッカグヤに勝てないことに気づいてDSを閉じた。

 

キュウコン@眼鏡 雪降らし

臆病CS

吹雪/フリドラ/ムンフォ/めざ炎

 

前も書いたやつ。一発ネタ感が拭いきれなかった&別に眼鏡でもハッサムやグロスには勝てないことに気づいた。

 

ウツロイド@ヘドロ ビーストブースト

臆病hCS

パワージェム/ヘドウェ/毒/身代わり

 

アタッカー性能をある程度保ったまま、毒殺を行う欲張り型。ポリ2でウツロイドを見ようとする人に刺さったが、器用貧乏で3戦で解雇。

ちなみにCにブーストがかかるギリギリまでCを削りHに回したらちょうどH実数値が193になる。

 

ギルガルド@岩z バトルスイッチ

意地HAs

諸刃/シャドクロ/かげうち/剣舞

 

ロマン型。ちなみに2000帯でも時々見たしきっと強い。

ただ、僕が使うと岩zを撃ちたいだけになったので弱かった。2戦で解雇。

 

カミツルギ@スカーフ ビーストブースト

意地AS

スマホ/リフブレ/聖剣/辻斬り

 

ガルガブ系統に刺さると思って作った。使いこなせなかった。