ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクカグヤ

SDで使っていたテッカグヤ 特殊受け性能を下げることなく、嵌め性能を高めた型。特殊耐久は一般的な2↑ミミッキュのZシャドクロ耐え残りDのカグヤよりほんの少し高い程度。物理はお察し。 ジバコイルや低速ドランの後出しを咎めつつ、レヒレの上から殴れる可…

混乱実ドラン+α

僕がシーズン7/シーズン8で使用していた自慢のポケモンを紹介します。なんで今かって言うのは情報戦が云々ってやつです(本当は更新ボタン押すの忘れてただけ)。お題箱で聞かれてたやつの返信も兼ねてます。 【個体紹介】1.混乱実ヒードラン ヒードラン@マゴ…

🐢

スタン最高2057、その後お察し 【並び】カメックス@メガ石 激流→メガランチャー控えめ:20-0-4-252-4-228技構成:潮吹き/波動弾/悪波/冷B ガブリアス@襷 鮫肌陽気:0-252-0-0-0-252(残り4は行方不明)技構成:地震/逆鱗/岩封/剣舞 ナットレイ@フィラのみ 鉄の棘呑…

つよポケモン

メガ マンダ、リザ、グロス ゲンガー 一般 コケコ、ゲコ、ガルド ミミ、テテフ、ランド、カバ 上の方にいるやつありえん強い

おやつを持った竹

どうも。なんか僕のよく使ってるテッカグヤの配分を使用してくれてる方が一定数いるらしくて喜んでるアーモンドです。今日はそのテッカグヤについてです。 今普及している配分ですが、 腕白:252-4-132-0-92-28(S4) と 腕白:252-4-132-0-84-36(S5) みたいです…

い(S8の中盤キャスで使ってたアレ)

書くことないとか言ってたけど、メモ帳漁ったら公開するの忘れてたやつあった。レヒレ+HDポリ2でガモスとかアゴとかその辺ボコれるんじゃね?って思っただけ。あと、構築経緯に書いた通り身代わりメガゲンが偉かった。 以下コピペ メガゲンガースタン【構築…

書くことがないし途中で書こうとしてたこと忘れるしお酒ってあかんなぁ…って思いました() 1週間くらいまえに書いた記事もお酒飲みながらだったんですが、続きは全て忘れてしまいました…(´;Д;`)