ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

メガバナ構築

1700半ばで止まったし雑魚

 

バナ@石 厚い脂肪

図太い:HBs

技構成:ヘド爆/地震/宿り木/光合成

 

強いけどテテフが多すぎて発狂した

 

シレーヌ@オボン 激流

控えめ:Hbc

技構成:アリア/ムンフォ/アクジェ/滅び

 

補完

役割対象のバシャがそんなにいなかった。打ち合い性能高いしまた使うかも。

 

ガブリアス@ゴツメ 鮫肌

陽気AS

技構成:地震/岩封/ステロ/毒

 

自慢のゴツメ枠。

ガルーラがいなかった。

 

ヒートロトム@スカーフ 浮遊

臆病Hbds

技構成:オバヒ/ボルチェン/鬼火/トリック

 

机上論最強だったが、初手テテフに対応できないから弱い。

 

ギルガルド@霊z バトルスイッチ

意地HAs

技構成:剣舞/シャドクロ/アイへ/かげうち

 

嵌ったら強い。

ただ、低速にz回すより早いやつにz回したいなぁと思った。

 

テッカグヤ@残飯 ビーストブースト

腕白HAB

技構成:ヘビボン/地震/宿り木/守る

 

火力に多く割いたら使いやすかった。

ただ、テテフには安定しないから鋼2枚投げが多かった。

 

重いポケモン

ガブリアス

ボーマンダ

ナットレイ

ナットレイ

ナットレイ

ナットレイ

 

あと、バナがテテフを呼びまくるので、スカーフロトムから展開するのが厳しい試合が多かった印象

 

p.s

その後1800くらいまでは頑張った