ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

ヒトムレヒレグロスをボコるリザX

既視感のあるタイトル。当ブログは某ブログをリスペクトしております。

 

本題

f:id:almond_beginer_1500:20181116125546p:image

タイトルの通りヒトムレヒレグロスに途轍もなく強いです。使い方は簡単で、有利対面ができたら目の前の相手をガン無視してカンチを押します。すると相手のカプ・レヒレが死にます(H振りまでならカンチで確2)。よくセットでいるミミッキュとかランドは鬼火入れて止めます。グロスも意地ばっかなので本格的にこいつ止めれる奴がいません。

S9に使ってた一発芸紹介するのもアレだと思ってたんですが、今なんかヒトムレヒレグロス多いしワンチャンありそうだったので投げました。