ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

メガチル2000 【チルナットドラン><】

f:id:almond_beginer_1500:20150705185108g:image
チル@メガ石 図太い
最終構築と同じ構成です
f:id:almond_beginer_1500:20150705185123g:image
H252A44B212@ゴツメ のんき
ジャイロ・ウィップ・宿り木・守る
前のやつの流用
やたらとガルーラに燃やされる悲しいポケモン
f:id:almond_beginer_1500:20150705185132p:image
ヒードラン@残飯 臆病
最終構築と同じ構成です
f:id:almond_beginer_1500:20150705185404g:image
CSブッパ@こだわりスカーフ 控えめ
めざ氷・サイキネ・オバヒ・さざめき
割と珍しいスカーフ
かなりのテロ性能があり、初手で試合が決まることも多々あった強ポケ
技構成については、ガブ&マンダにテロできるめざ氷
環境に多いゲンガー&バシャに殴りかかれるサイキネは確定
残りは、オバヒor文字
さざめきorギガドレだろうか
個人的にはオバヒ押し
f:id:almond_beginer_1500:20150705185435g:image
HBブッパ@オボン 図太い
鬼火・ドロポン・10万・ボルチェン
KP12位以内を縛ってたはずなのに気づいたら入ってきてたポケモン()
スイクン&バシャあたりに誤魔化しがきく水枠はこいつしか思いつかなかった()
やはりKP上位にいるだけあって、使いやすさ&安定性が断トツでよかった
努力値については、Sラインを実数値109あたりまではあげておいた方がいいと思った(鉢巻カイリュー意識)
技構成については、10万を切ってめざ氷にしても悪くないかもしれない
(パーティ単位でマンダが重めのため)
f:id:almond_beginer_1500:20150705185429g:image
メガヘラクロス@メガ石 陽気
HSブッパ
ロクブラ・ミサイルバリ・地震(インファ)・剣舞
上記ブログの丸パクリです
剣舞を持つことで受けループに対して強く出ることが出ることができる非常に優秀なポケモンです><
一度舞ったら止まらない突破力・読まれなさ・パーティ単位でガルドを誘うetc…
このパーティと相性がよく2000近くまでレートを爆上げできた立役者です!
技範囲が足りないような気がしますが、ロックブラストの一貫性の高さから特に気になることはなかったです
ただし、ロックブラストは当たらない()
リンク許可を快く出してくださったアミバさんに感謝です><

ちょっと前までこんなの使ってた
(解散したけど)
最高レートは確か2036だった気がします
時間あるとき&使い終わったら追記します