ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

s10中盤使用構築

こんにちは。

アーモンドと言います。
さっきまで使っていた構築を解散することにしたのでメモとして書きます><
 
解散理由は、ただ単にパーティ単位できついやつが多すぎたことと、選出率に偏りがあったこと、そして溶かしたからです。
このまま使い続けるよりも、いっそ組み直したほうがいいという結論に至りました
 
f:id:almond_beginer_1500:20150617234637g:image
メガゲンガー@メガ石 臆病
HSベース
ほろびのうた/身代わり/みちづれ/+α
普通のほろゲン
害悪がめんどくさかったから採用
ただ、今はあんまり刺さってるパーティがなかったのでほとんど出してない
ラス1は適当に入れ替えてた(シャドボ・ヘド爆・気合いボール・こご風など)
今後使うかは未定
 
f:id:almond_beginer_1500:20150617235035g:image
サンダー@オボン 穏やか
HDベース
放電・どくどく・熱風・羽
ごく普通の穏やかサンダー
スカーフサンダーが動きにくく感じたので採用
無難に強かったが、ただそれだけ
無理やり特殊を受けに行ってもらう
過労死枠1
追記:特にポリ2クレセを誘わなかったので、毒を抜いて電磁波でいい気がした
 
f:id:almond_beginer_1500:20150617235315g:image
マンムー@命の珠 意地っ張り
ASベース
つららばり・氷のつぶて・地震・叩き
ガブとマンダがきつかったので採用
先発に出すことで襷読みしてくれるので動かしやすかった
が、本来の目的のガブの牽制はできたようなできていないような微妙なところ
叩きは、馬鹿力でもいいかもです
意地なのはH4振りメガマンダが礫で高乱数取れるからです(威嚇入ったら無理)
襷じゃないのは、甘えてバンギ・ガルドで突っ張ってくるやつを潰すためです
(ステロ撒いてくる時とか)
ちなみに受けループに結構強めなのもいいと思います
他にもHCポリ2に勝てますし
ただ、型がばれてたら普通にバシャで殺されたりします()
 
f:id:almond_beginer_1500:20150617235713g:image
調整秘密(ただ忘れただけ)のカイリュー
意地っ張り鉢巻のテンプレ
HAベースです
逆鱗・しんそく・じしん・馬鹿力
一貫的な意味で馬鹿力>炎パンだと思ったので馬鹿力
ちなみに、このパーティで両刀ガルに勝てる唯一のポケモン(しかも対面のみ)
追記:調整は196-228-4-0-20-60だった気がします…
完全なテンプレですね
f:id:almond_beginer_1500:20150618000505p:image
ヒードラン@残飯 臆病
最終構築と同じ構成です><
 
 
f:id:almond_beginer_1500:20150620235612g:image
ナットレイ@ゴツメ のんき
H252A44B212
ウィップ・ジャイロ・守る・宿り木
多分ゴツメナットのテンプレ的なやつ
陽気ガルのグロ地震耐え&ジャイロの反撃で倒す
ガブをジャイロ×2で高乱数
みたいな感じだった気がする
両刀ガルに焼かれまくったのも解散理由の1つ
 
 
このパーティは、バシャーモメガミミロップローブシンが本当に重い欠陥構築ですorz
苦手なやつを作りすぎると、その手のパーティにマッチングすると溶かしまくることを経験しました…
 
一応最高レートは2024です