読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

6世代総括という名のただの日記

周りのポケ勢が6世代総括とか書いてたので便乗

(注意)ものすごく雑です

 

xy時代

受験生だったので、フリー民&動画勢をやってた。

レートは一試合もやってなく、ただただ好きなポケモンだけで遊んでた時期。

 

ORAS時代

s7

とある2人の実況者の人の動画を見て対戦をしたくなり、レートに初挑戦。

最初は好きなポケモンをメインに組み、あっさり1900近くまで行けたので「2000くらいいけるやろwww」みたいな軽いノリでやっていたが、1900に乗った直後に某受けルーパーの人に手も足も出ずボコボコにされ闇にのまれてs7は終了。

対戦数は200戦程度。

ちなみに、このころtwitterを始めた。

 

s8

前期に某受けループ使いの人にボコボコにされたのがあまりにも悔しく、レートで勝つことにこだわり始めたシーズン。

使うポケモンもガチ構成がメインになった。

なんとなく使ったメガカメックスがうまく環境に刺さり、2100を達成することができた。

対戦数は1000試合あるかないかくらい。

このころにtwitterでポケ勢との絡みができた、

 

s9

本気で最終1ページを目指しに行ったシーズン。

かわいいという理由で使い始めたメガサーナイトが非常にうまくマッチし、最高レートをさらに更新することができた。

最終日の9時の更新まで、2ページ目をキープしていたが最後の最後で爆死。

非常に悔いの残るシーズンになった。

対戦数は1600前後。

 

s10

s9でかなり気力を吸い取られたので、いろんなメガ進化に手を出して遊んでいた。

メガチルタリスで2000ちょっとまであげて終了。

対戦数は400戦くらい。

 

s11

もっとも苦戦したシーズン。

ラスト二週間前になってもレート1800を超えられないという事態に陥っていた。

なんとなくメガライボルトを使ったところ、2日で2100を超えることができた。

そして2日で1800まで溶かした()

一応初の瞬間一ページを記録したシーズンでもある。

対戦数は1000試合ないくらい。

 

s12

大学が忙しくて最終2日だけ潜った。

1900までは割とあっさり上がったが、そこからバンギのエッジがまったく当たらなくなり爆死。

2000に乗ることができなかった。

対戦数は100あるかないか。

 

s13

序盤元気をして開始二週間とたたずに2000に到達。

それから一週間ほどたったとき、台パンで3Dsを破壊するという事件が発生。

僕のs13は終わった()

台パンの原因の威張るボルトは許さない。

 

s14~s15

DS壊れてたから潜ってない。

 

s16

妹の3Dsを勝手に借りてレートをしてた。

適当にやったら2000に乗ってた。

s17に向けて試運転してたらレート1800あたりまで溶けて終了。

対戦数130くらい

 

s17

結局忙しくてほぼ潜れてない。

 

こんな感じです。

なんだかんだでs14とかs15もSDをずっとやってましたしポケモン以外のゲームはあんまりやってないですねw

ORASは僕のもっともやりこんだゲームで、最も好きなゲームになりました。

このゲームを開発してくださった方に感謝ですねw

7世代もやるつもりでいるので、サンムーンが発売するのが待ち遠しいです。

 

最後になりますが、ブログを読んでくださった皆さん、twitterで仲良くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでポケモンORASというゲームを最高に楽しむことができました。

サンムーンでもブログ、twitterともに続ける予定なので今後ともよろしくお願いします。