ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

s8のメモ(今更)

ただのメモ
また気が向いたら使いたいので、忘れないように(ちょっとだけ追記)

カメ@メガ 控えめ
HCベース
みずのはどう・アクジェ・波動弾・冷B
技構成は多分これが再安定だった(過去形)
最近はガモスが、数を減らしてしまったので、悪の波動もワンチャン生まれた気がする。
CSベースも強そう

リザ@メガ 意地
ASベース
フレドラ・逆鱗・ニトチャ・剣舞
受けループに勝ちたいので、竜舞羽は論外
なので、多分このパーティではニトチャ剣舞でいいと思う

ラティオス@眼鏡 臆病
CSブッパ
竜星・ショック・波乗り・トリック
s7から使ってたが、やはり強い
とりあえず竜星打てば勝ちということも多かった
トリックと10万の選択については、ミラコスイクン意識のトリックを選択

ナット@残飯 のんき
s9と一緒
特にいうこともない
とりあえず、ガッサの一貫と逆鱗を止めたかった

サンダー@オボン 穏やか
s9と一緒
特殊受けれる奴がいなかったからこいつ
ついでに、カメやナットとシナジーがあったのでサイクルにもそこそこ強く出れた

カバ@ゴツメ わんぱく
s9と一緒
とりあえず物理受けとして採用

s8からs9にかけて成長が見られないorz
カメでリベンジしたいです

一応レートは2100くらいは行きました