ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

闇に葬り去られたポケモン達()

s10始まって1月ほどたちました
僕は相変わらず色々迷走してますorz
とはいえそろそろ真面目に2000狙っていきたいので、色々迷走したポケモン達をネタとして紹介したいと思います><
(強いとは言っていない)

f:id:almond_beginer_1500:20150609234218g:image
意地っ張りASブッパ@襷
バレパン・剣舞・とんぼ・燕返し
こいつは前期使ったやつ
メガバシャやメガヘラを対面から倒せるように作りました
技は襷を盾に剣舞からのバレパンっていうのをしたかったので上のようになってます(申し訳程度のとんぼがえり)
ちなみにクソ弱いのでみなさんは使わないことをオススメします
読まれたことはないけどね()

f:id:almond_beginer_1500:20150609234705g:image
冷静最遅個体
HブッパでBに76振り余りC@ゴーグル
かげうち・諸刃・シャドボ・めざ氷
催眠対策とタイマン性能を両立しようとした成れの果て()
普通に襷持たせるか、ゴーグルもたせて剣舞させたほうがいい
何より諸刃は当たらないorz
耐久は特化珠アローのフレドラを15/16耐えるくらい
D方面は普通
火力は火傷状態で大抵のゴツメアローを確1取れ、シャドボでHSブッパのメガゲンが確1程度
めざ氷は4倍相手なら大抵飛ばせるかな?


f:id:almond_beginer_1500:20150609235316g:image
臆病@ジャポのみ
H76B212C188D4S28
くさむすび・ムンフォ・アンコ・追い風
多分この中では一番まとも
というより、全然可能性はあると思っている
起点を作るエルフーンを使っていて先発マンムー対面がめんどくさかったのでジャポ+くさむすびを採用
どうせくさむすびを入れるなら、スイクンにも勝てるようにしたかったので、Cに188(H252D4振りスイクン超高乱数2)
Sラインは、メガネサザンに負けるフェアリーは悲しすぎるので、準速サザン抜きのついでに準速100族も抜いておいた
で、問題は耐久ライン
この辺で考えるのをやめたので適当になってますorz
誰か調整考えてください(丸投げ)
技構成については、くさむすび&ムンフォはなかったら話にならないので確定
そしてエルフーンの代名詞のアンコ
ラストに、これ単体で起点を作れる追い風

ボツになった理由は、追い風だけのサポートで抜き性能が高く、エルフーンと相性のいいポケモンを見つけられなかったこと
メガヘラと組んでたけど、焼き鳥を誘いまくって泣いてた; ;


こんな感じですかね〜
気が向いたらまた新しい沼ポケ紹介しますw