ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

ストレスフリー杯使用構築 主催1落ちスタン

タイトル通り

真面目な構築記事じゃないです

 

マンダ@石 威嚇→スカイスキン

慎重HD

空元気/地震/羽休め/竜舞

 

マンダナイト持ってたのがこいつだったから採用。慎重じゃなかったら秒殺されてたから、多分正解。

 

ギルガルド@残飯 バトルスイッチ

冷静HC

シャドボ/かげうち/毒々/キンシ

 

カバの氷の牙に後出ししたら凍った。そしてそのまま永遠に動かなかった。

 

ポリゴン2@奇石 アナライズ

図太いHBd

冷B/イカサマ/毒/再生

 

カバに欠伸されて最長眠りした。

 

ランド@スカーフ 威嚇

陽気AS

地震/とんぼ返り/エッジ/ステロ

 

強そうだったから入れた。

 

ミミッキュ@霊z 化けの皮

意地:100-252-4-0-4-148

剣舞/シャドクロ/じゃれつく/影うち

 

強そうだったから入れた(2回目)

 

リザードン@x石 猛火→硬い爪

陽気HdS

フレドラ/地震/羽休め/鬼火

 

マンダとの補完。前期リザマンダで回していた時、非常に相性が良かった&使い慣れているため採用した。

 

 

まあ初戦で散ったんですけどね

当の本人は楽しめたので良かったです。純粋にハラハラしながら、祈りながらプレイすることなんてすごい久しぶりでしたねw

初心は忘れないようにしたいものです