ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

勝負曲(クソ記事)

こんにちは。アーモンドです。

今日はポケモンの試合をする時によく聴いてる勝負曲を紹介します。効果(笑)のほども紹介するので良ければ見ていってください!!

 

 

注)クソ記事です

 

 

 

 

 

1.ワンダーステラ(fhána)

プリズマイリヤの3期のOP。アップテンポでテンションが上がります。僕はこの曲を聴いて2200チャレを5回行い、3回成功したので素晴らしい効果があると思われます(多分)。

まあそんなことはどうでもいいんですが、クロ可愛すぎませんか?プリズマイリヤは無限にクロでブヒブヒ言える至高のアニメなのでぜひ見ましょう!!!

 

 

2.紫電清霜(新・ロロナのアトリエ)

新・ロロナのアトリエのオーツェンカイザー戦(隠しボス。僕は実はそこまで行けなかった)で流れるBGMで、非常に有名なものです。転調前のゆったりとしたところが僕は一番好きだったりします。あと、僕はアレンジ版の方が好きです。効果としては、s2から通して2100チャレを40回くらいやって、7割くらい通ったかなぁと。

まあそれは置いといて、ロロナ可愛くないですか?トトリとの絡みが至高の一言です(次作のトトリのアトリエ/次々作のメルルのアトリエ)。メルルのアトリエのロリロロナ(通称ロリナ)がぽよい以外の感想が出ない素晴らしさなので、みなさんも是非アーランド三部作を手に取って見ましょう!!!!

 

3.この星をかけた運命の戦い(星のカービィ トリプルデラックス)

良BGMで有名なトリプルデラックスのラスボス戦。カービィらしい正統派な曲って感じです。主人公の勝利曲って感じで良きですね。効果は2100チャレ全敗。カービィシリーズ好きだから未だに聴いてるけど、レートには向かないらしい。

 

4.狂花水月(星のカービィ トリプルデラックス)

ラスボスの第一形態の時のBGM。上に紹介した3つとは違い、比較的落ち着いた感じの曲。精神集中に良さそう。レートではクソみたいな戦績を叩き出したけど、大会等では勝てたので良きです。

 

5.あいまいセルフ(ゆるゆり/キャラソン)

無限にブヒれる…すこだ^^

聴いたら嵌ってしまったタイプのオタク。効果があるのかは知らんけど、最近はよく聴いてる。「あいまいセルフ ニコニコ」で検索検索!!!!!

 

 

疲れたから続きは気が向いたら書く