没構築です
レートは1900前後をふらふらする程度
供養記事
ハッサム@石 テクニシャン
意地HA(S実数値100)
バレパン/蜻蛉/羽休め/剣舞
剣舞バレットの制圧力と蜻蛉の対面操作に期待して採用。テテフに屈したが、詰め性能はなかなかの物。多分これからテテフ増えるし辛そう。
陽気AS
竜舞/地震/逆鱗/炎パン
普通の竜舞型。ハッサムと相性がいい。神速はないが、範囲を取れるので使い勝手は悪くない。
カプ・コケコ@眼鏡 エレキメイカー
臆病CS
10万/ボルチェン/マジシャ/めざ地
ハッサムの蜻蛉から展開し、10万で高火力を押し付けられたら強いと思った。ほぼ全てのパーティは電気メタが厚くてあまり出せなかった。
意地HDS
地震/地割れ/つらら/礫
今までSMで組んだ構築のほぼ全てでマンムーがきつかったので、今度は自分で試験的に採用。ポリ2を地割れで処理する動きが雑に強いが、全く当たらなかった。
ギルガルド@残飯 バトルスイッチ
臆病HS
毒/キンシ/シャドボ/身代わり
置物。
ポリ2と対面させれたら強い。
ギャラドス@ゴツメ 威嚇
腕白:244-0-164-0-0-100
滝登り/氷の牙/挑発/竜舞
環境に多く存在するメガ枠の多くと比較的戦える受けポケモンを探したところこいつに辿り着いた。
【理想】
vsメガマンダ
→捨て身を威嚇込みで2耐え可能。後出しからであっても、メガハッサムのバレパン圏内に押し込むことができる。
よく同居しているマンムーは起点。ジバコは環境にいつギャラの多くがメガであることを利用し、それっぽいタイミングで投げれば勝手に引いてくれる。
vsメガギャラ
→メガギャラに噛み砕くがない限り後出し安定。よく地面ポケと一緒にいるが、そいつにはタイプ相性で有利。
vsメガハッサム
→挑発すれば勝手にゴツメで死ぬ。
vsメガガルーラ
→ギャラと対面しても猫から入ってくれることも多々あるのでアドを取れる。もし岩雪崩があった場合、大抵そいつはメガハッサムに打点がない。
【現実】
・消耗が激しすぎて辛い。
・電気環境なので即死の事故が怖い。
弱くはなかった。想定外のことだが、残飯テッカグヤを対面から起点にできたりする柔軟性は高評価。
消耗の激しさを周りでケアできれば陽の目を浴びれるのではないだろうか