どうもアーモンドです。ズタボロになったので簡単に書きます。
多分最終は2ロムとも200位くらいですz
【個体紹介】
ドラパルト@気合の襷 すり抜け
意地:0-252-4-0-0-252
実数値:163-172-96-×-95-213
技構成:ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/蜻蛉返り/不意打ち
-調整
・AS振り切り
バンギラス@拘りスカーフ 砂起こし
陽気:92-132-28-0-4-252
実数値:187-171-134-×-121-124
技構成:ロクブラ/イカサマ/馬鹿力/ステロ
-調整
・A142珠ミミッキュのじゃれつく+影撃ち確定耐え
・C189トゲキッスのDマジシャ確定耐え耐え
・C150ラプラスのフリドラ+Dアリア確定耐え
・C150珠ラプラスのD零度(非ダイマ時)+Dアリア(ダイマ時)を高乱数耐え(90%程度)
・最速(最速116族抜き、大体の低速ドラパ抜き)
・あまりA(ダイナックル+砂ダメ+A1↑ダイロックでHBミトムを突破出来る程度)
カットム@オボンのみ 浮遊
図太い:252-0-124-68-4-60
実数値:157-×-157-134-128-114
技構成:リフスト/ボルチェン/祟り目/鬼火
-調整
・流用
ギャラドス@ラムのみ 威嚇
意地:148-148-68-0-4-140
実数値:189-180-108-×-121-119
技構成:滝登り/飛び跳ねる/挑発(ウィップ)/竜舞
-調整
・2↑D飛び跳ねるで157-173ドヒドイデを14/16の乱1
・A1↑D飛び跳ねるで181-201ナットレイを残飯込み確定
・A2↑D滝登り2発で202-259クレベースをオボン/2発目雨込み確定程度
・A187珠ドリュウズのA1↑Dロクブラをダイマ時13/16耐え
・A177珠ギャラドスのD飛び跳ねる確定耐え(ダイマ時2耐え)
・A156ミミッキュのA1↑じゃれ+影撃ちを超高乱数耐え(〜190程度)
・C152珠ドラパルトのD10万をダイマ時15/16耐え
・S12振りミミッキュ抜き
ハガネール@カゴのみ 頑丈
腕白:244-0-204-0-0-60
実数値:181-105-270-×-85-58
技構成:ヘビボン/ボディプレス/鉄壁/眠る
-調整
・テンプレラムカビゴン抜き
・あまりHB
ピクシー@残飯 天然
穏やか:252-0-4-0-252-0
実数値:202-×-94-115-156-80
技構成:ムンフォ/放射/守る/願い事
-調整
・HDブッパ
【解説/補足】
・ドラパルト
使ってみたかったので入れました。微妙寄りです。
構築の軸です。流行りのスカーフドリュウズみたいな事を出来るポケモンが他にいないかなーと思って探したところ、バンギラスがいたので入れてみました。ドリュウズより数値が高い所とステロを活かしやすい所、ラプラスに強い所あたりが評価点です。
・カットム
軸2。変わったバンギラスを使うときは、補完としてカットムを入れておけばなんとかなると前期学んだのでその教訓を活かしました。流用です。
地面(ドリュウズ)の一貫を切りたかったので入れました。欠伸耐性を得るためのラム持ちです。
カビゴンの雷パン率が高すぎて2度と使わねえと思いました。
終盤に「アーマーガア+HDピクシー」が流行っていると聞いたので、流行りに乗っかってみました。数値は高ければ高いほどいいので、アーマーガアではなくアーマーガアの約1.4倍の数値があるハガネールにしました(真面目に言うと、パッチラゴンに抵抗できるのとヒヒダルマに打ち合いが可能なのを評価してハガネールを優先しました)。
・ピクシー
流行りのやつをパクった。
【結果】
173位でした
ポケホームに載ってます
【後語り的な】
DLC解禁前シーズンは後もう一回ありますが、来期は潜れないので僕個人としてはこれがラストです。
ラストで結果出せなくてめちゃくちゃ悔しいです…21時まではよかったのにどうしてこうなった…
DLCでたらまた頑張りますヾ(。>﹏<。)ノ゙
ps.
cas録画のパスは竜舞ガブです
p.s2
最終日潜れなくてもいいやーってノリでチマチマやり始めました。オタクはすぐ嘘をつく。
質問等は@poke1800_almondまで