ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

トライアタック杯要項

以前からTwitterで話していた、仲間大会でのチーム戦の要項です。

 

【日程】
8/20(日) 20:00〜25:00

【参加募集】
この記事公開後〜8/18(金)12:00の期間中に、このブログのコメント欄またはアーモンド、クゥリ、じんのTwitterのDMにて受付(TwitterIDは下記参照)。確認出来次第、このブログの参加者用記事に追記します。
その際、代表者がチーム名、チームメンバーの名前、チーム全員のTwitterIDとTN、ゲームソフトIDを明記して連絡すること(テンプレートは下参照)。
(ゲームソフトIDは、以下の画像で言うY-420-7138-Pになります。PGLの自分の対戦成績等で確認可能です)

f:id:almond_beginer_1500:20170808201032j:image

【ルール】
・S5準拠のシングル6350(大会当日に使用できるメガは全て使用可能です)
・仲間大会(非公開/登録制)
・対戦上限数20
・30分の総合時間制。持ち時間制ではなく、対戦時間が最大30分の制度です。TOD(時間切れ狙い)戦法も可能です。7世代からの新規の人は、TODで一度検索して仕様を把握することを推奨しています。
TOD可能なため、受けループミラーを考慮してTwitterでの交渉は可能です。
・再現可能個体であれば、過去作使用可能です
・3人1組のチーム戦。順位はチーム内3人の、最終合計レートで競います(集計を行い、後日ブログでチーム順位を公表)。
ツイキャスやニコ生等の放送は可能です。
・勝敗はゲーム内の判定に従います。

【注意点】
・対戦は全試合を消化しなくても問題ありません。チーム戦なので、レートを保存することも戦略の一つです。
・本大会はチーム戦ですが、仲間大会という都合上、チームの味方同士でマッチングすることが考えられます。対戦上限が決まっている以上、タイミングをズラして潜ることを推奨します。
・対戦相手への暴言は禁止です。マナーを守りましょう。

・チーム合計レートが同じで、同率一位が出た場合は、「そのチームの中で最も個人レートが高いメンバー」が所属しているチームの優勝となります。万が一、それも同じ場合はチームリーダー同士のシングル6350のフレ戦で決着とします。


【参加資格】
Twitterアカウントを持っている人
・荒らしでない人

Twitterで連絡を取れる人

【参加者テンプレート】
チーム名◯◯
1.登録名(TN)@TwitterID ★
ゲームソフトID(1)
2登録名(TN)@TwitterID
ゲームソフトID(2)
3.登録名(TN)@TwitterID
ゲームソフトID(3)

★マークがある人がチームリーダー(運営と連絡を取る際の代表者)とします。記載がない場合は、1番の方がチームリーダーとなりますので気をつけてください。

 

【景品】

チーム優勝グループは、別記事の賞品リストの中から準伝を選択(1人1匹)。被りは準備できないので、チーム内で相談して決めてください。

個人1位〜3位の人は、別記事の賞品リストの中から色違いをポケモンを選択(1人1匹)。ただし、1位の人→2位の人→3位の人と言う順番で個体選択となります。

賞品は個人の分は1〜2日ほどで準備できますが、チーム優勝の方は希望の賞品を提示してから1週間ほどかかることがありますがご了承ください。

  

【運営】

アーモンド(@poke1800_almond)
あきぽけ(@aki_poke623)
クゥリ(@kuuri_yatsume)
じん(@rezin_poke)
テイル(@tail_poke30)
でぃー(@d_poke_97)
ティナ(@thi_nana915poke)
わっきぃ(@wacky_sylveon)

 

 

ルールを守って楽しみましょう!!

不足部分は追記します

 

参加者リスト↓

http://almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com/entry/2017/08/08/224147

 

賞品リスト↓

http://almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com/entry/2017/08/08/201610