ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

ウツロイド雑感

僕の好きなウツロイド君の紹介

 

・スカーフウツロイド

速い、(特殊方面は)硬い、(ビーストブーストが発動するか弱点を突けば)高火力なスカーフ持ち。

また、リザやウルガモスパルシェンと言った止めずらいアタッカーのストッパーになりうるのでウツロイドの中では頭一つ抜けていると感じる。

 

・ヘドロウツロイド

高速からの嵌め性能は言わずもがな、パーティ次第ではビーストブーストで加速して全抜きすら狙えるのが美点。

岩は1ウェポンでも範囲取れるから強いですよね。

 

・襷ウツロイド

ステロマン。

ただ、殴りたい場面の方が圧倒的に多いのでステロ撒きだけとしての採用としては弱い。

毒びしなり、ウルガモスのストッパーなりの役割を作って採用するのが吉だろうか。

 

・珠ウツロイド

足りない火力を珠で補ったもの。

パーティに1匹は鋼がいる時代なので、思ったより弱かった。

 

 

とりあえず特殊耐久高すぎて震えました(こなみ)