ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

ヒートム1

f:id:almond_beginer_1500:20151128115353g:image

s10あたりからずっと可能性を感じ続けたにもかかわらず、全く進んでないのでここまでの進度を纏めたいなと

眼鏡型
HCベース
188-0-0-244-4-68:控えめ(めざ氷個体)
10万/ボルチェン/オバヒ/めざ氷

H-余り
C-眼鏡オバヒでH252ボルトが飛ぶ程度
    H252スイクンが10万で6割の乱数
B<D
S-115(テンプレ凍風スイクン抜き抜き)

最もヒートムらしさを出せる型
そこそこの耐久があるので有利対面作ってオバヒorボルチェンするだけ
耐久に振ってるのでめざ氷は切れない

HSベース
まだ考えていない

CSベース
まだ考えていない

スカーフ型
HCS調整
まだ考えていない

CSベース
まだ考えていない

残飯型
1
252-0-0-20-180-52:穏やか(めざ氷個体)
ボルチェン/めざ氷/鬼火/毒毒

H-ブッパ
C-余り
D-11nの中で最大
S-準速ガルド抜き

割とテンプレ気味の構成
毒と鬼火当てればとても強い
ただ、数値不足は否めないので役割考えて選出しないと詰む

2
252-0-4-4-28-220:臆病
252-0-52-4-20-180:穏やか
252-0-4-4-100-148:穏やか
身代わり/放電/毒毒/鬼火(めざ氷/オバヒ)

Sラインが変わっているだけ
上から、
最速ギャラ抜き
準速メガヘラ抜き抜き
最速バンギ抜き
特筆すべき点は、一番下は身代わりが無振りクレセのサイキネを高乱数耐え

身代わりヒートム
身代わりして毒毒して削る
タイプ相性の問題で、電気タイプに対して圧倒的有利を取れる(ミトムもドロポン透かせばいける)
スキンハイボも半減なので、なかなかいやらしい
もっと評価されて良いと思う

オボン型
考えてないです

考えてないという部分を別記事で考察したいなーと思ったり

意見あったらどしどしください><
ヒートム君使ってあげたいんです; ;