ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

2017-09-12から1日間の記事一覧

穏やかメガアスの可能性

一定の需要があるっぽいので簡単に書きます 【穏やかメガアスに至った理由】 電気受けが欲しいと思ったのでラティアスを考えました。持ち物候補は眼鏡かZかメガでしたが、耐久数値を求めてメガにしました。環境に多かったリザy+ステロでも崩されずらく、ステ…

面白ポケモンとか面白ムーブ

レヒレ+ポリ2 →レヒレでリフレク貼ってポリ2でイカサマ。相手の積みを誘発しつつイカサマできるので、こちらの火力を引き上げることが可能。流行りのABミミッキュが4↑アナライズイカサマで死ぬのを知ってこのムーブを考えたときは天才かと思った。でもABミミ…

s5最終使用構築 アスカグヤサイクル(最高2158最終1967)

こんにちはアーモンドです。 s5お疲れ様でした。皆さんはレートはどうだったでしょうか?僕は結果から言うと爆死しました。久しぶりに2ROM動かして、2ROM2100まで上げたもののそこからがまるでダメでした; ; まあ今までと少し毛色の違う並びで、使ってて楽し…

ダメでした

4期連続2200と最終1ページの夢は潰えました… 保存しとけば最終1ページ行けたやろとは言わないでください。泣きます

s5終盤使用構築1 メガアスリベンジスタン

メイン2101&最終日に少しだけ使用。ベースは後であげる最終使用構築大差ないのでそっち見てください。 コンセプトはORAS時代に使って2000に行けずに惨敗してしまったメガアスでリベンジするというものです。なので、メガアス1メガに拘って組みました。おまけ…