ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

Zバシャーモ

バシャーモ@ホノオZ 加速

意地:140-100-244-0-4-20

技構成:フレドラ/剣舞/バトン/守る

 

耐久

・A143ミミッキュのミミZ+影撃ちの生存率約70%

・A133カバルドン地震+砂ダメ2耐え

火力

・2↑Zフレドラで212-171カバルドン15/16の乱1

・Zフレドラで155-119ミミッキュ14/16の乱1

・Zフレドラで167-220ギルガルド14/16の乱1

素早さ

・1加速で準速100族抜き抜き(=テンプレ意地グロス抜き)

・2加速で最速メガミミロップ抜き

 

 

カバルドンミミッキュと対面した時の選択の幅の狭さが気になったので、突っ張りの択を用意できるように耐久を伸ばしたバシャーモミミッキュは兎も角、カバルドンには比較的低いリスクで剣舞を選択していくことができる。欠伸を押された時、安定として押せるバトン採用。裏のギャラ(と出来ればレヒレ)を採用しておくことで、難しい択を一方的に押し付けることが可能。ミミッキュは守る択も相まって一応微有利対面になる。

 

【雑感】

ギャラレヒレ入れててカバルドンが初手に出てくるわけがなかったのでお察しでした。バトンで捨て身マンダ辺りに繋いだ方が良かったんですかね?

割と面白いポケモンだとは思います。