ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

DSボルトロス

7月更新其の1

 

f:id:almond_beginer_1500:20180701120507p:image

(持ち物をデンキZにする場合はHを1削ってCに)

 

ボルトロスに勝つボルトロスです。無振りボルトロスをめざ氷で高乱数2発の火力と、C197ボルトロスのめざ氷を2耐えする耐久を持ちます。悪巧みがあるので、所謂耐久ボルトもダメージの入り方を見てからめざ氷→悪巧み→めざ氷できのみを食べさせず落とすことが可能です。挑発はDに厚い関係上穏やかギルガルドを起点にできることが判明したため入れました。

カバマンダガルドに対し、無類の強さを発揮できると思いS9中盤で使用していましたが、マンダのSが上がり始めカバマンダガルドの3匹で来ても負けるパターンが出て来たため解散しました。今使うなら、挑発→ボルチェンにすると面白いかもしれません。ボルトロスにはめっちゃ強いクッションとしては一考の余地があるのではないでしょうか?

 

 

p.s

配分12-0-0-0-244-252で良さげ