ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

Zフェスオフレポ其の1(前日譚編)

【事の発端】

9月某日、ふと風呂上がりにTwitterを見るとシ◯タさんからDMが。当時僕とシ◯タさんとは特に関わりがあったわけでもなかったため、訝しみつつDMを見ると…

「12/9(土)に心斎橋のゲームバーでオフ会やります。招待枠として◯◯さんや△△さんに今の所声をかけているのですが、アーモンドさんも来てくれませんか?」(DM掲載許可を取っていない&他の方の名前が出ているので画像はなしです。内容も要約しています)

との事。 他のメンツが豪華すぎて萎縮してた()んですが、大阪には3年前から絡みがあり一回は会いたいと思ってた人がいることと、普段お世話になってるテイルさんが申請するだろうから会いに行く(テイルさんも大阪周辺らしいので)、思い切って参加してみることにしました。こんな機会がなければオフに行くこともなさそうだったので、誘ってくれた運営の方々本当にありがとうございましたm(__)m

 

【前日譚的な】

ここからが本編です。

 

上でもむくん(3年前から絡みある人)とかテイルぽよとかおるから平気やろwwって余裕見せてたところ、

もむ「ポケモンやってないからやだ」

テイル「単位やばいからゲームバーで勉強することになるけど良き?」

期待してた人がわずか15分で全滅しました。もむくんはポケモンやれ、テイルさんは…まあ頑張ってくださいって感じ。

 

Zフェスの申請始まる前からぼっちか…終わったな…と思ってたところ、通話で

クゥリ「Zフェス通ったら大阪行く」

じん「申し込む(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨ」

でぃー「絶対行く!」

とのこと。

しかも、

f:id:almond_beginer_1500:20171208193747p:image

こんな構ってツイートをしたところ、合計4人も声をかけてくれた人が!!

ダブってる人を抜いても5人…これは勝ったな!!!

f:id:almond_beginer_1500:20171208193911p:image

 f:id:almond_beginer_1500:20171208193932p:image

f:id:almond_beginer_1500:20171208194007j:image

4/5が落ちました(完)

 

 

 

 

 

 

その後クゥリさんが辞退者からの再抽選で当たったのはマジで良かったです。