ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

トラアタ杯使用構築

10-10の最終1510ちょっと

最初2-7で1420くらいになった時は死にそうになってた

 

マンダ@石 威嚇→スカイスキン

意地HA

恩返し/身代わり/羽休め/竜舞

 

NN「カンナカムイ」の色個体。しかもメス。こいつ貰ったので使いたいとおもい始点にして組みはじめた。

技&調整はテンプレ。S低くて困ることはなかったし、相手のマンダとのS関係を把握しながら立ち回れるのでHA基調でよかったと思う。

 

マンムー@ゴツメ 厚い脂肪

腕白HB

地震/礫/叩き/吠える

 

ガルーラ&ミミッキュ、マンダにある程度強い駒。

TODあるし受けループ強そうって思ったので、ムドーのゴツメを叩く要員が欲しいと思って叩き採用。他のメンツを揃えた後、オニゴーリ耐性が皆無だったので吠えるを採用。零度が効かないことを活かして叩き連打、回避か防御が上がったら吠えるして頑張る。

 

カプ・レヒレ@残飯 ミストメイカー

図太いHB

波乗り/ムンフォ/瞑想/リフレク

 

所謂ロリコンレヒレ。諸事情で選出が殆ど出来なかったので言うことなし。

 

テッカグヤ@バンジ BB

腕白HBd

ヘビボン/放射/守る/宿り木

 

いつもの。強い。

 

ウツロイド@スカーフ BB

控えめ:0-0-0-252-20-236

ジェム/ヘドウェ/10万/サイキネ

 

ゲッコウガがきつかったので特化スカーフ10万する。あとレボルトとかヒトムに勝てて偉いような気がしてた。

 

サザンドラ@悪z 浮遊

臆病HCS(最速)

悪波/身代わり/挑発/羽休め

 

ミトムがクソ重かったので採用。受けループにも強いし強いと信じていた。実際強かったけど、このパーティには合ってなかった感がすごかった。

 

 

雑感

コケコ/レヒレ/ジバコがありえんほど重かった。あと、受けループと1戦も当たらなかったし、オニゴーリもいなかった。メタ貼る場所を完全に間違えていたので、無残に散った気がします。

マンダ+ゴツメマンムーは偉かったのでまた使いたいような気がします。

 

トラアタ杯の総括とかは別記事で