10-10の最終1510ちょっと
最初2-7で1420くらいになった時は死にそうになってた
マンダ@石 威嚇→スカイスキン
意地HA
恩返し/身代わり/羽休め/竜舞
NN「カンナカムイ」の色個体。しかもメス。こいつ貰ったので使いたいとおもい始点にして組みはじめた。
技&調整はテンプレ。S低くて困ることはなかったし、相手のマンダとのS関係を把握しながら立ち回れるのでHA基調でよかったと思う。
マンムー@ゴツメ 厚い脂肪
腕白HB
地震/礫/叩き/吠える
ガルーラ&ミミッキュ、マンダにある程度強い駒。
TODあるし受けループ強そうって思ったので、ムドーのゴツメを叩く要員が欲しいと思って叩き採用。他のメンツを揃えた後、オニゴーリ耐性が皆無だったので吠えるを採用。零度が効かないことを活かして叩き連打、回避か防御が上がったら吠えるして頑張る。
カプ・レヒレ@残飯 ミストメイカー
図太いHB
波乗り/ムンフォ/瞑想/リフレク
所謂ロリコンレヒレ。諸事情で選出が殆ど出来なかったので言うことなし。
テッカグヤ@バンジ BB
腕白HBd
ヘビボン/放射/守る/宿り木
いつもの。強い。
ウツロイド@スカーフ BB
控えめ:0-0-0-252-20-236
ジェム/ヘドウェ/10万/サイキネ
ゲッコウガがきつかったので特化スカーフ10万する。あとレボルトとかヒトムに勝てて偉いような気がしてた。
サザンドラ@悪z 浮遊
臆病HCS(最速)
悪波/身代わり/挑発/羽休め
ミトムがクソ重かったので採用。受けループにも強いし強いと信じていた。実際強かったけど、このパーティには合ってなかった感がすごかった。
雑感
コケコ/レヒレ/ジバコがありえんほど重かった。あと、受けループと1戦も当たらなかったし、オニゴーリもいなかった。メタ貼る場所を完全に間違えていたので、無残に散った気がします。
マンダ+ゴツメマンムーは偉かったのでまた使いたいような気がします。
トラアタ杯の総括とかは別記事で