ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

めざ氷メガフシギバナ

唐突に思い浮かんだので調整は要検討。

 

フシギバナ@石 新緑→厚い脂肪

控えめ:92-0-0-252-28-132(余り4)

技構成:リフスト/ヘド爆/めざ氷/@1(光合成推奨)

 

C-リフストで慎重HDカバ高乱1

S-大体の耐久ランド、4振りグライ抜き

B<D

 

「コケコ←地面←水←コケコ」といったような3すくみができていると聞いたので、それを破壊するためのメガフシギバナ。この3すくみは、現状低速地面(HD地面)が多くを占めているため上からめざ氷での奇襲が刺さると踏んだ。

強引な誤魔化し性能は失ったものの、本来の役割対象への遂行速度に優れるという長所もあるため、一概に否定しきることはできないのではないだろうか。

 

今期潜らないので、この3すくみが活きている間に誰か使ってください()

ボスラッシュで使う予定でしたが、厳選間に合わなさそう&構築煮詰めれなかったので捨てました。悲しい。