ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

キャラランク(S3)

環境の移り変わりを振り返る為に、簡易的にですが書きたいなと。

左に行くほど高評価

 

メガ枠

S…ゲンガー

頭一つ抜けている。影踏み強い。

A+…ボーマンダ

Sでも良かったが、過剰にメタられている感があったのでここ。

A…リザX、ガルーラ、グロス、リザy

単体スペックが高い。

B…ギャラ、サメハダー、バナ、ルカリオフーディンハッサム

周りを煮詰めれば、強い並びを形成できる。

C…それ以外

よくわからん

 

非メガ

S…ミミッキュ

頭おかしい

A+…コケコ、テテフ

構築に採用しやすく、採用しただけでパワーを上げることができる。

A…カバ、レヒレ、ランド、ガモス、ガルド、バシャ、カバ、ゲッコウガ、ポリ2、レボルト、ガブ、グライ、カグヤ

数値の高さや型の豊富さ、z適性の高さにより幅広い構築に採用可能。

B…化身ボルト、ガッサ、サンダー、ミトム、ヒトム、ドラン、カビゴンカミツルギウツロイド、パル、クレセ、スイクン

強い型が限られていたり、入る構築を選ぶがスペックは十分

C…ドリュウズドヒドイデ、ブルル、ブラッキーバンギ、亜ベトン、フェローチェシャンデラ、ポリz、ムドー

補完としての採用になりがちだが、役割を絞れば活躍可能

D…それ以外

 

個人的にはガブ&グライはもうちょっと評価高いと思ってますが、個体数的にはあんまりだったので。ランドより使いやすい可能性もあるかと

オニゴーリとか言う奴は不快なので入れてません