ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

【単体考察】1/2回復実持ちヒートロトム

1/2回復系(ウイ/イア/バンジ/マゴ)をもたせたヒトムが割と使いやすかったので紹介。

いつも以上に行間ガバガバなのは許してくださいm(__)m

もうすぐパソコン買うので改善されると思います。

 

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ヒートロトム@1/2回復系(フィラ以外)

穏やか:244-0-84-0-116-64

個体値:31-×-31-31-31-30

技構成:オバヒ/ボルチェン/めざ氷/鬼火

 

調整

H

・2nで最大(回復効率意識)

HB

・A177メガガルの猫捨て身確定耐え。

・特化メガガルの猫捨て身高乱数耐え。(猫+捨て身親で高乱数を引くと、きのみが発動しない)

・A197マンダの捨て身が2発連続で最低乱数を引かない限りきのみ発動(3耐え)。

・特化マンダの捨て身をきのみ込み3耐え

・陽気A140〜のメガメタグロスの思念+火傷思念できのみ発動圏内。

HD

・ステロ+特化テテフのサイキネ最高乱数切り耐え(目安)

HBD

・A197、C140のマンダの捨て身+竜星できのみ発動(大体の両刀マンダの捨て身+竜星できのみ発動可能。)

S

準速61族+1

 

下からボルチェンをしたいのなら、Sを削ってDに回せば問題ないです。

個体値が王冠未使用になっていますが、Cを1あげても乱数が変わるところが直ぐに見つからなかったので。

 

クッション兼マンダストッパーなので、技構成はこれでほぼ完結しているのではないかと。

 

 

 

p.s.

最近Sが足りない感が凄いので別の案を。

 

ロトム@1/2回復実

控えめ:244-0-84-20-4-164

技構成:オバヒ/ボルチェン/めざ氷/鬼火

 

HBラインは上と同じ。Dを割いて最速カグヤ+2までSに回した。

控えめに変更したので、火力も最低限はある。