読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

s1中盤使用構築2(最高2053)

最高2053最終1850くらいの雑魚構築

 

ギャラ@石 威嚇→型破り

陽気:100-244-0-0-0-164

噛み砕く/地震/氷の牙/竜舞

 

エース。

同速勝負を完全に切って、残りを耐久に回した調整。噛み砕くがあればsが負けていても、だいたいミラーには勝てる。

身代わりが非常に欲しかったが、切れる技がなかった。

 

ミミッキュ@妖z 化けの皮

陽気AS

じゃれ/かげうち/呪い/鬼火

 

壁構築/バトン/オニゴーリ等の相手を誤魔化せ、ある程度の汎用性を持った型。イーブイオニゴーリに呪いを叩き込む瞬間は幸せな気分になれた。

マンダマンムーやガルガブへの崩しの駒にもなれる。

 

カプ・テテフ@眼鏡 サイコメイカー

控えめ:236-0-100-76-4-84

サイキネ/ムンフォ/10万/めざ炎

 

現環境で最高クラスの崩し性能を持つ眼鏡テテフ。

めざ炎はハッサムを焼く用。バレパン無効なのでかなり刺さる。

ちなみに努力値振りをミスっていたことに今気づいた。B92振り、S92の方が良い。

 

ジバコイル@チョッキ アナライズ

控えめ236-0-0-76-156-36

10万/ボルチェン/ラスカ/めざ氷

 

クッション。かなりの回数テッカグヤの地震で沈んだので対テッカグヤをこいつに一任するのはもう厳しいと感じた。

ニトチャカグヤは犯罪。

 

マンムー@襷 鈍感

陽気AS

氷柱針/礫/地震/ステロ

 

地面枠。

ミラー意識で最速だが、耐久に厚めに振る方向でミラー意識してもよかったかもしれない。

ステロ撒いてギャラで全抜きということが何度かあったのでステロのままだったが、毒が欲しい場面も多い。

 

ファイアロー@オボン 炎の体

陽気HS

フレドラ/挑発/羽休め/鬼火

 

選出率低め。ブレバでよかった気がする。

一応ミミッキュやルカリオメガメタグロスに勝てる。

 

 

マンムーは襷ガブ、ファイアローはHBポリ2と使い分けをしていた。

 

f:id:almond_beginer_1500:20170107220248j:image

 

ここから溶けた

 

p.s.この後別構築で2125まで上げたが、また溶けた。多分それも記事にします。

 

質問等はコメントか、Twitter@poke1800_almondまで