ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

没構築(眼鏡ジバコ)

没構築4です

1900〜2000をふらふらしてた

 

 

ボーマンダ@石 威嚇→スカイスキン

陽気AS

竜舞/捨て身/地震/羽

 

エースと言う名の見せポケ。

物理受けやコケコ、スカーフテテフを強烈に誘う役割。刺さってるパーティは1匹で崩壊させられる。

 

ジバコイル@眼鏡 アナライズ

控えめHcD(s個体値29)

10万/ボルチェン/ラスカ/めざ地

 

マンダの相方で、最強のサイクルクラッシャー。

受けポケモンに後投げしてサイクルを破壊する。

受け出したい相手が特殊に多いためHDベース。cに76振り程度でもH244ポリ2を10万で確2を取れるため火力不足は感じない(確実にアナライズを発動させるためにs個体値は29推奨)。

極稀にDLポリ2を後投げされてめざ地で死にかけることがあるので、せめてもの対策にB<Dにしても良いかもしれない。

 

カプ・レヒレ@カプz ミストメイカー

図太いHB

波乗り/ムンフォ/瞑想/自然の怒り

 

なんか色々物足りなかった。

考察不足感が漂う。

 

マンムー@襷 鈍感

陽気AS

氷柱針/礫/地震/ステロ

 

地面枠。無難な強さ。

 

ファイアロー@オボン 炎の体

陽気HS

フレドラ/鬼火/挑発/羽休め

 

ハッサム対策。

数値が足りない。

 

ミミッキュ@妖z

陽気AS

シャドクロ/かげうち/じゃれ/剣舞

 

単体性能が非常に高い。

マンダ合わせて抜いていく形ならゴーストzが強く、サイクルを回すなら妖zが強いと感じた。