没構築4です
1900〜2000をふらふらしてた
陽気AS
竜舞/捨て身/地震/羽
エースと言う名の見せポケ。
物理受けやコケコ、スカーフテテフを強烈に誘う役割。刺さってるパーティは1匹で崩壊させられる。
ジバコイル@眼鏡 アナライズ
控えめHcD(s個体値29)
10万/ボルチェン/ラスカ/めざ地
マンダの相方で、最強のサイクルクラッシャー。
受けポケモンに後投げしてサイクルを破壊する。
受け出したい相手が特殊に多いためHDベース。cに76振り程度でもH244ポリ2を10万で確2を取れるため火力不足は感じない(確実にアナライズを発動させるためにs個体値は29推奨)。
極稀にDLポリ2を後投げされてめざ地で死にかけることがあるので、せめてもの対策にB<Dにしても良いかもしれない。
カプ・レヒレ@カプz ミストメイカー
図太いHB
波乗り/ムンフォ/瞑想/自然の怒り
なんか色々物足りなかった。
考察不足感が漂う。
マンムー@襷 鈍感
陽気AS
氷柱針/礫/地震/ステロ
地面枠。無難な強さ。
ファイアロー@オボン 炎の体
陽気HS
フレドラ/鬼火/挑発/羽休め
ハッサム対策。
数値が足りない。
ミミッキュ@妖z
陽気AS
シャドクロ/かげうち/じゃれ/剣舞
単体性能が非常に高い。
マンダ合わせて抜いていく形ならゴーストzが強く、サイクルを回すなら妖zが強いと感じた。