没構築3です
1950から使用して1720まで下がりました()
文が少ない&スマホ更新のせいでめっちゃ見辛いです
トリトドン@ラム 呼び水
生意気HBD(s1中盤使用構築と一緒)
地震/冷B/毒/再生
トドンアローの片割れ。
後出しマンダが鬱陶しぎたので、熱湯を起点回避の為の冷Bに変更。一応特化マンダの捨て身は一発耐える為、強引に処理しに行けたりもする。
ファイアロー@オボン 炎の体
陽気:244-4-12-0-36-212
フレドラ/鬼火/挑発/羽休め
トドンアローのもう一方。
ルカリオとかテッカグヤに強い。
鬼火を当てれば処理が面倒なミミッキュ、メガメタグロスも安全に処理可能。当てればね。
sは最速マンダ+1。上から鬼火は強い。当たれば。
意地hAS
恩返し/身代わり/羽休め/竜舞
エース。
単体スペックは素晴らしいの一言だが、取り巻きにマンムーとかレヒレが欲しすぎた。
ジバコイル@眼鏡 アナライズ
控えめHcD(s個体値29)
10万/ボルチェン/ラスカ/めざ地
ガラガラ+コケコの並びを破壊するためにめざ地で採用。
ガラガラはいなかった。
とはいえ有利対面を作った後のこいつはやはり強い。ポリ2に後投げして10万orラスカ撃ってたら誰か死ぬ。
テッカグヤ@ゴツメ ビーストブースト
腕白HB
ヘビボン/放射/宿り木/守る
物理受け。
ガブカグヤで組ませるべきだったと反省。あと図太いでよかったなぁと。
ブルル@残飯 グラスフィールド
意地HS
ウッドハンマー/宿り木/身代わり/金縛り
前も使ってた奴。
宿り木型の認知度が若干上がったようだが、選出画面での圧力が強化されたと考えると悪くはない。金縛りはあまり読まれなかった。
ただし、パル&マンムーの増加が環境的に逆風なのでs1ではもう刺さらないと感じた。パル&マンムーは多分s1が終わるまで減らない。