ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

KP上位禁止大会使用構築

http://almond-beginer-1500-ibaru.hatenablog.com/entry/2016/10/02/061743

これで使った構築です。

 

 

f:id:almond_beginer_1500:20161003145312p:image

ゲンガーがいないのでメガチルタリスが通せると思って組んだ。

 

結果を言うと、メガチルタリスの型がはまらず全敗しました^q^

一応戦犯メガチルタリスの型だけ紹介

 

チルタリス@ナイト 自然回復

陽気:196-84-12-0-12-204

恩返し/竜舞/コットンガード/羽休め

 

ミトムなどで鬼火を撒けばナットレイも強引に起点にする。

ちなみにメガ前で対面した場合は鬼火がなくても急所が無ければ起点にできる。

 

 

簡単な対戦結果と反省

1戦目

ウルガモスチルタリスで舞恩返しを撃ったところ焼けた。

チルタリスは死んだ。

 

2戦目

想定通りの相手のパーティ&選出。

なんとかナットレイチルタリスの対面を作ることができ、ドヤ顔で竜舞+コットンを積んだところ、電磁波された。

チルタリスは死んだ。

 

こんな感じでした

 

 

それでも楽しめたので僕は満足ですw