ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

ヒートム2

f:id:almond_beginer_1500:20151128134522g:image

HCベースの眼鏡型
前記事参照

HSベースの眼鏡型
220-0-4-20-12-252:臆病 
10万/ボルチェン/オバヒ/トリック

H-余り
C-眼鏡オバヒでガルドが飛ぶ
S-最速
B<D

火力を最低限まで削った型
その分速さと耐久が確保できてるため、動かしやすい
Sを振る以上は、トリック>>めざ氷だと思っている
パーティに合わせてHを削りCに回せば良い

CS型はブッパでいいので割愛


HCSスカーフ型
124-0-4-116-12-252:控えめ
H-余り
C-11n(実数値154)
S-準速(スカーフ込み最速135族抜き)
B<D

108-0-4-196-12-188:控えめ
H-アローの鉢巻ブレバ確3
C-11n(実数値165)
S-余り
B<D

ボルチェン/オバヒ/トリック/10万(めざ氷)

高速ボルチェン要員
スカーフなのでトリックを切ることは考えていない
めざ氷がいらない気もするが、オバヒ+めざ氷でガブが飛ぶので一考の余地あり

CS型はブッパでいいので割愛

残飯型
前記事参照

オボン型
252-0-180-4-12-60:図太い
鬼火/オバヒ/ボルチェン/10万(毒/めざ氷)
H-ブッパ
B-11nで最大
C-4振り
D-余り
S-テンプレこご風スイクン抜き

汎用性ヒートム
ミトムと違いマリルリに勝てないので10万を切ってもいいと考えている
ただ、アローをこいつで見たいなら10万は必須

252-0-76-116-4-60:控えめ
鬼火/10万/ボルチェン/オバヒ
H-ブッパ
B-余り
C-11n
D-4振り
S-テンプレこご風スイクン抜き

汎用性ヒートム2
控えめなので火力がかなりある
耐久にがっつり振るならミトムの方が使いやすいと思っているので、火力がでるこっちの方がヒートムらしい動きができると思う


割と適当ですがこんな感じ
メモみたいなものなのでダメ計は自分で回してください()

p.s
オボンヒートムの調整ですが、
控えめ:252-0-4-116-76-60
というよりに、Dに厚くしたほうが多分強いです
C振りのヒートムの役割対象は大体特殊です()
タイプだけで頑張るならそれでいいですが…
参考程度に