ポケモン日記

ポケモンのことを時々書きます

s9中盤使用構築

いきなりs9の構築を書くのは不安なので、試しに投稿してみます。
テスト投稿なので考察要素はないです()

注意:写真がほぼなくめっちゃ見づらいです…
s9の最終構築を書くときには直しますm(__)m

サーナイト@メガ石 控えめ
努力値124-0-0-200-0-184
挑発・身代わり・ハイボ・ショック

ザ・テンプレ
めざ炎個体の流用ですw
汎用性が高かった

リザードン@メガ石 意地っ張り
努力値44-252-0-0-0-212
フレドラ・逆鱗・剣舞・ニトチャ

ザ・テンプレPART2
ただひたすらフレドラ打つだけ()
ハマったら強かった
おそらくASブッパの方がいいと思います

サンダー@オボン 穏やか
H191調整 Dにブッパ 残り適当
放電・毒・熱風・羽

困った時に投げとけば勝てた
ただこのパーティの勝ち筋が放電の麻痺に依存する所が多かったので、パーティとしての安定性に欠けてしまった

カバルドン@ゴツメ わんぱく
HBブッパ 最遅ガルド抜かれ調整
吠える・じしん・氷牙・怠ける

物理に投げるだけ()
ガルーラのグロパン&捨て身で相打ちにできるのが優秀
見れる範囲が広くて優秀な物理受けだと思います
あと最遅ガルド抜かれ調整は絶対にいりません
5vにした方が活躍できます

ギャラ@カゴ わんぱく
244-4-180-0-20-60
毒・眠る・滝登り・氷牙

地雷その1
クレセドランが重かったので採用
HBゴツメと同じようにバシャーモにも役割遂行が可能なように滝登り採用
ガブの起点回避を考えてもう一枠は氷牙
割と自信があった地雷枠だったが、作った後にググれば普通に出てきて驚いたw

ハッサム@ゴーグル 意地っ張り
HAベース
バレパン・とんぼ・羽・剣舞

地雷その2
明らかにガッサが重いので採用
先発に出てくることが多くなったジャローダにも打点をもて、先発でほうしを撒き散らしにきたガッサを倒すのが役割
ラストのバレパンの削りも強かった

一応このパーティの最高レートは2013(画像は2011のもの)

質問があればコメントください

追記:s9の最終構築も書いたので気が向いたら見てください>